今村磨人Facebook顔画像「札幌出身で無免許運転」広域連続強盗事件 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

今村磨人Facebook顔画像「札幌出身で無免許運転」広域連続強盗事件

ニュース

2023年1月、関東各地で多発している強盗事件の指示役が判明しました
実名が公開されたのは渡辺優樹容疑者と今村磨人容疑者の2名で、現在はフィリピンの収容所に拘束されているそうです。

今回は犯人の1人である今村磨人容疑者について調査してみました

今村磨人のFacebook顔画像

引用元:pixaboy

Facebookで『今村磨人』と調べると、いくつかアカウントがありました。
しかしどれも本人を特定できるようなものは記載されていないようです。

また、今村磨人容疑者は北海道出身ということでFacebookのアカウントでも北海道出身のものを見つけましたが、顔画像なども載っておらずで不明のままでした。

今村磨人のプロフィール

名前:今村磨人(いまむら きよと)
生年月日:不明
年齢:39歳前後(2023年1月時点)
出身地:北海道

今村磨人の出身高校・学歴

引用元:unsplash

今村磨人容疑者は、出身高校などの学歴が明らかになっていませんでした

しかし渡辺優樹容疑者と同じく北海道出身であるため、北海道内の学校に通っていた可能性が高いのではないでしょうか?

また、2016年にはこのような事件も。

今月11日、札幌市白石区で車同士が衝突し、男女2人が軽傷を負った事故で一方の車を運転し、現場から逃げていた男が逮捕されました。男は無免許でした。

無免許過失運転傷害などの疑いで15日逮捕されたのは、札幌市白石区の会社員今村磨人容疑者32歳です。

今村容疑者は今月11日午後9時頃、白石区北郷9条7丁目の十字路交差点で、無免許で車を運転中に別の車と衝突事故を起こしました。

2人が軽傷を負いましたが、今村容疑者は救護せず車をその場に残したまま逃走していました。今村容疑者は容疑を認めているということです。

引用元:ゆうのblog

もしこの事件の犯人と同一人物であれば、当時まで北海道で暮らしていたことも考えられますね。

今村磨人の家族

引用元:pixaboy

北海道出身であることが判明した今村磨人容疑者ですが、家族に関する情報はありませんでした
すでに出身地と本名が割れているため、今後は両親が取材されるようになるのかもしれません。

現時点で報道はありませんが、これからまた新しい情報が出てくる可能性が高そうですね。

今村磨人の報道内容

今村磨人容疑者に関する報道内容はこちら。


関東各地で相次いでいる強盗事件の指示役が逮捕されたことが判明しました。
逮捕されたのは4人で、実名が公開されたのは渡辺優樹容疑者今村磨人容疑者です。

捜査関係者によると、渡辺優樹容疑者が過去に『ルフィ』と名乗っていたことで、今回の事件の指示役であった『ルフィ』ではないかと疑いをかけられています。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました