宮台真司襲撃犯人「自殺ではなく他殺理由が黒い」切りつけ襲撃事件 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

宮台真司襲撃犯人「自殺ではなく他殺理由が黒い」切りつけ襲撃事件

ニュース

2023年2月1日、社会学者の宮台真司さんを襲撃した犯人と思われる男が神奈川県の自宅で自殺していることが判明しました
警察が犯人の映像を公開してからわずか4日後に死亡しており、一部では他殺を疑っている人もいるようです。

そこで今回は、宮台真司さんを襲撃した犯人について調査してみました。

宮台真司襲撃犯人は相模原自宅で自殺

引用元:NHK NEWS WEB

2023年2月1日、社会学者の宮台真司さんが襲撃された事件の犯人が自宅で死亡していたことが判明しました。警察の捜査によると、犯人と思われる男は41歳の無職で自殺をしたとみられています。

しかし容疑者は2022年12月16日に死亡したにも関わらず、公表されたのは1か月以上経過してからのことです。

死亡している事実や実名公開が遅かったことにも疑問を持っている声も多く、一部では他殺なのではないかという噂もありました。

宮台真司襲撃犯人は他殺理由が黒い

引用元:unsplash

宮台真司さんの襲撃犯とみられる男が自宅で死亡していることが判明しましたが、ネットでは一部で『自殺ではなく他殺なのではないか』と噂されていました。


警察が犯人と思われる映像を公開した数日後に死亡したため、真犯人に口封じされてしまったのではないかと思った人もいたようです。

室内からは長さが30センチほどのおのが見つかりましたが、一見して血痕のようなものは確認できないということです。

引用元:NHK NEWS WEB

さらに自宅には宮台真司さんを襲撃したときに使用したとみられる凶器も見つかったものの、血痕などは確認できないことから犯人ではないかもしれないと疑っている声もありました。

宮台真司襲撃犯人特定の経過

引用元:unsplash

今回宮台真司さんの襲撃犯が特定されたのは、防犯カメラに写っていた男の自転車を捜査したところ購入した人物が判明したからです。

しかし自転車の購入した人物が特定した時点では逮捕状も出ておらず、あくまでも任意で話を聞く段階だったと言われています。

引用元:Yahoo!ニュース

ですが事件の犯人とみられる男の映像が公開されてから、容疑者の家族の話では食事が喉に通らないなどの異変があったと報じられていました。

「事件の発生から約2週間後に公開捜査となり、犯人とみられる男の映像が流された頃から、(容疑者とみられる)家族の話では本人に『食事が喉に通らない等の異変があった』ということです。

引用元:Yahoo!ニュース

このことも踏まえると、犯人と思われる男は事件に何らかの形で関わっていたのではないかと思う人は多いかもしれませんね。

宮台真司襲撃犯人の報道内容

宮台真司さんを襲撃した犯人の報道内容はこちら。


2022年11月に社会学者の宮台真司さん(63)が襲撃されて重傷を負った事件で、犯人
と思われる41歳の男が死亡していたことが判明しました。

2023年1月には事件前に男が自転車で現場方向へと向かう姿を捉えた映像などが公開されましたが、その後の捜査で公開手配されていた男が死亡していたことを確認しています。

犯人と思われる男が死亡したのは警察が公開捜査に踏み切った4日後の2022年12月16日で、自殺とみられているそうです。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました