宮本一希のFacebook顔画像「不動産資産家の末路」女子大生タリウム事件 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

宮本一希のFacebook顔画像「不動産資産家の末路」女子大生タリウム事件

ニュース

昨年の10月に京都市北区のマンションでの女子大生(当時21歳)、濱野日菜子さんにタリウムを飲ませ、大阪府の病院で急性呼吸窮迫症候群により死亡させた。

宮本一希容疑者(37歳)を逮捕しました。

宮本一希のFacebook顔画像


逮捕された宮本一希容疑者です。不動産会社やイベント企画会社と経営してたようです。

 

 

 

 

 

Facebookのアカウントを調べてみると宮本一希名義が3件ありました。中を確認するとその内の1つが宮本一希容疑者のFacebookと特定されました。

Facebookは特定されたものの、プロフィール画像とヘッダー画像しかありませんね。

友達も1人もいませんし、投稿もされていないアカウントです。

Facebookのプロフィール画像ですが、後ろ姿をみるとスラっと背が高くて普通の体型です。とても事件を起こしそうもない後ろ姿に見えます。

茶色の和服を着ています。真面目で落ち着いて雰囲気がありますね。舞妓ビジネスをやっているだけに和服は似合います。

これが宮本一希容疑者の逮捕された時の画像です。さすがに目つきが悪く人相がよくないです。

 

 

カンタベリー着るなっつうの。別な服着て捕まれよ。
こいつひょっとしてラグビーやってたのか?
特に男性の場合、プレーしてないとこんなの着ないよな。カンタベリー受難やな。

逮捕されたとき、カンタベリーの服を着ていたということで非難がきてます。

カンタベリーとは、ニュージーランドで誕生したラグビーウェアブランドです。日本代表、世界のトップチームをサポートしてます。宮本一希容疑者が逮捕されたときに着ていたので、宣伝になるのか、イメージが悪くなるのか!
ツイッターでは非難の声があります。

宮本一希容疑者のプロフィール

現在わかっている情報です。

名前:宮本一希
年齢:37歳
住所:京都市左京区
職業:不動産賃貸業、イベント企画会社(舞妓ビジネス)

宮本一希容疑者の舞妓ビジネス

不動産賃貸業の他に舞妓ビジネスの事業も行っていたようです。
この舞妓ビジネスは「株式会社 弘庵」という会社でおこなわれていました。

舞妓ビジネスは、宿泊施設もあり舞妓ショーや舞妓ツアーのイベントを行っていたようです。

この弘庵の代表者名に「宮本一希」の名前が記載されています。所在地は「京都市中京区河原町」で設立は2020年2月と比較的新しくできた会社です。

またこの弘庵はイベント関連だけでなく、料亭などの店舗運営もしております。運営する店舗ではお座敷遊びもできるという仕組みで営業していました。

営業している料亭は「宮川町 弘庵」「烏丸六角 弘庵」です。



烏丸六角弘庵で舞妓さんの舞いと京料理を頂くお座敷があり、花街のお座敷遊びを体験できるようです。

宮本一希の出身大学と高校

宮本一希容疑者の出身高校や大学などの学歴について調べてみました。

情報によると出身大学は「同志社大学」だったということ。

大学卒業後は「リクルート」に就職したという情報がありました。

過去に出演したYou Tubeチャンネル「Willy Japan」の動画内でリクルートに務めていて広告の仕事をやっていたとのこと。

資産家で愛車はベンツ

宮本一希容疑者は、地元京都では資産家として知られている人物でした。

宮本容疑者は京都市内で不動産会社とイベント企画会社も経営。観光客向けのイベントを複数手掛けるなど、手広く事業を展開していた。
また、市内に戸建て住宅を構えており、メルセデス・ベンツなどの高級車に乗っていたという。しかも複数台並んでいたという資産家です。

不動産業・イベント企画・観光客向けビジネスなどを手掛け、自宅にはベンツなどの高級車が並んでいたといいます。

(追記)宮本一希の出身大学

宮本一希容疑者の出身大学が報道であきらかになりました。

京都産業大学

だと報道されました。

ヤフーの口コミでは

この容疑者って人、実際に知ってる人なんだけど、穏やかで賢くてそんなことする人には思えません。京都の私学では一番の同志社大卒のエリートです。
と書かれていました。出身大学は京都産業大学で、大学院が同志社だったと予想されます。

(追記)宮本一希は学生時代はラグビー部

ツイッターでカンタベリーはラグビーをやっていた人が着用すると言って方がいました。

 

 

 

 

 

あああ・・・・ タリウム混入殺害容疑者の宮本一希容疑者。 カンタベリー着るなっつうの。別な服着て捕まれよ。 コイツひょっとしてラグビーやってたのか? 特に男性の場合、プレーしてないとこんなの着ないよな。カンタベリー受難やな。

宮本一希容疑者は大学時代、ラグビーをしていたからカンタベリーブランドの服を着ていたと思われます。

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました