金井裕世学歴中学・小学校「被災された方にザーメン」東日本大震災不謹慎動画 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

金井裕世学歴中学・小学校「被災された方にザーメン」東日本大震災不謹慎動画

ニュース

埼玉栄高校のサッカー部員が、東日本大震災の被災者に不謹慎な発言をした動画をSNSに投稿。その動画の内容が東日本大震災の犠牲者を揶揄したとして炎上しています。

不適切発言をした人物は、金井裕世だと特定されています。どのような人物だったのでしょうか。

金井裕世の東日本大震災被災者冒涜動画で炎上


こちらの動画が東日本大震災の被災者を冒涜するような発言をして炎上しています。

顔ははっきりと出しているし、この人物が着用しているユニフォームの左胸のエンブレムで埼玉栄高校のサッカー部ということが特定されています。

またネットでは、高校が特定されたことで、出身中学校や小学校はどこ?自宅、親など情報がさぐられています。

金井裕世の学歴 中学校小学校

金井裕世の学歴は

深谷市立上柴東小学校
埼玉栄中学
埼玉栄高校
1年〇組aコース

ということが分かっています。

補足するけど、浅倉孜音くんは動画撮影者 動画に映ってる本人は同じサッカー部の金井裕世

金井裕世 (高1)
深谷市立上柴東小学校

埼玉栄中学

埼玉栄高校

メモ用
浅倉孜音(高1)
私立さとえ学園小学校

埼玉栄中学

埼玉栄高校

撮影して動画をSNSに投稿した浅倉孜音(しおん)も公開されています。

中学校は埼玉栄中学

埼玉栄中学校は男女共学の私立中高一貫校で、偏差値は51程度となります。入学時から将来を見据えた3つのクラス(医学・難関大・進学)がある。

私立の中学校で偏差値は54~62ある学校です。難関な中学なんですね。

 

場所は埼京線の西大宮駅の近くに校舎があります。

小学校は深谷市立上柴東小学校

金井裕世の出身小学校は深谷市立上柴東小学校です。

小学校は深谷市の市立小学校に通っていたようです。

埼玉栄高校の普通科aコースの偏差値は65

金井裕世は埼玉栄高校で普通科aコースに在籍しています。

偏差値は65とかなり高いです。

頭のよく成績もよいのでしょうね。さらにサッカーでも活躍しているようです。

それでこの炎上動画を撮影して投稿するとはどうかしてますね。

 

埼玉栄高校は私立高校であるため、授業料などがかなり高額です。どれくらいか調べてみました。

埼玉栄高等学校の学費は、入学金が220,000円、授業料が360,000円、施設設備拡充費が150,000円です。

引用:study search

これだけの高額な入学金・授業料がかかるのに、しかも親に払ってもらい通学している。そしてこんな炎上動画を投稿し大問題になっているので、親も悲しんでいるでしょうね。

金井裕世の自宅住所はどこ?

金井裕世の自宅住所はどこなのでしょうか?

金井裕世の学歴をから小学校は「深谷市立上柴東小学校」です。深谷市の小学校なので、学校の校区があります。なので引っ越しなどされてないのであれば、この校区に住んでいると思われます。

この小学校の学区は以下の通りです。

オレンジで囲まれた地域です。

通学の区域の住所は

上柴東1丁目 上柴東2丁目 上柴東3丁目 上柴東4丁目
上柴東5丁目 上柴東6丁目 上柴東7丁目 東方
この中に金井裕世の自宅住所があると思われます。

金井裕世の家族構成(父母兄弟)

金井裕世の家族構成については現在不明です。

2chや爆サイなどの匿名掲示板にも、今のところ家族に関する情報は公開されていません。

埼玉栄中学高校は学費が高額な私立学校なので、そこに通わせていることを考えると、一般家庭かそれ以上に裕福な家かもしれません。

ツイッターには「親の名前や、勤務先の会社名も晒されている」
とありますが、現時点で情報は確認出来ていません。

晒される親や家族としてはたまらないですね。

今後、父親や母親など家族についての情報が確認できましたら、記事を追記していきます。

埼玉栄高校が謝罪文

本校生徒による不適切動画掲載に関するお詫び
投稿日 2023/3/12この度は、本校生徒が大変不適切な動画をSNS上に掲載したことにより、多くの方々にご不快な思いをさせてしまいましたことを、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

特に「平成23年東北地方太平洋沖 (東日本大震災) 」にてお亡くなりになられた方々や、そのご遺族の方々、また、被災されました多くの方々や、その関係の方々のお気持ちを大きく害してしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げますと共に謝罪申し上げます。

本校では、これまでも毎年SNS教育を行い、ネットリテラシーについては生徒に何度も教育を施して参りましたが、今回の件を受けまして、まだまだ心の教育が生徒個々に行き渡っていなかったことを深く反省しますと共に、このような事態を防げなかったことに対し、大変悔しい思いをしております。

今後は、このようなことが二度とおこらないように、当該生徒も含め、全校生徒に対してよりきめ細かな心の教育による道徳心の向上を図ると共に、ネット社会、特にSNSに対するリテラシー教育を更に充実させていく所存です。

末尾に、改めまして、震災でお亡くなりになりました方々のご冥福をお祈り申し上げ、被災されました方々やその関係者の皆様にお見舞い申し上げますと共に、この度の動画により不快な思いをされました全ての方々にお詫びを申し上げ、重ねて謝罪を申し上げます。

誠に申し訳ございませんでした。

埼玉栄高等学校  校長 町田 弦https://www.saitamasakae-h.ed.jp/news_h/2023/03/12/38848/

投稿への批判を受けてすぐ、日曜日にも関わらず迅速にHPに謝罪文を掲載しています。
学校としての対応は早いです。
しかし、動画の発言者と投稿者の謝罪はないのでしょうか?
わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました