【大炎上】羽田空港で飛行機が爆発!出火原因や被害状況について! | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

【大炎上】羽田空港で飛行機が爆発!出火原因や被害状況について!

2022年1月2日の午後5時55分ごろ、羽田空港で火災が発生しました。日本航空(JAL)の飛行機が着陸しようとしている最中に、機体から炎が上がったと報じられています。今回は、羽田空港で発生した飛行機の爆発の瞬間を捉えた動画をご覧いただきたいと思います。

また、出火原因や被害状況についてもお伝えします。

【動画】羽田空港で飛行機が爆発し大炎上

羽田空港火災の出火原因は?

今回羽田空港で火災が発生した旅客機は、新千歳空港を1/2の午後4時に出発し、午後5時40分に到着する予定の日本航空(JAL)の516便です。

出火原因は、東京消防庁によると、着陸態勢に入った機体が、海上保安庁の航空機とぶつかった可能性が高いとされています。

海上保安庁の航空機は、羽田空港に所属していて、警備救難業務を行う機体ですが、離陸前に滑走路を移動していたようです。

この海上保安庁の航空機は能登半島地震対応で、新潟の航空基地へ物資を運ぶ途中だったようです。

羽田空港火災の被害状況

乗客乗員約400人は全員脱出との情報でした。

しかし、海上保安庁の航空機に乗っていた乗員6人のうち5人は救出されたのですが、全員
死亡したとのことでした。

機長は重症を負っていているとのことでした。

ネット上の反応

 

わんわんをフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました