竹内健人Facebook顔画像「花火で警察おちょくった」鹿児島警察打ち上げ花火事件 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

竹内健人Facebook顔画像「花火で警察おちょくった」鹿児島警察打ち上げ花火事件

ニュース

2023年2月11日、鹿児島県で警察署に向けて打ち上げ花火を連射して警察の業務を妨害した疑いで20歳の男と19歳の少女2人が逮捕されました。

3人とも容疑を認めており、そのうち1人は『警察をおちょくりたかった』と供述しています。

今回は犯人の1人である20歳の男・竹内健人容疑者について調査してみました。

竹内健人の顔画像

引用元:YouTube

竹内健人容疑者の顔画像は現時点では報道されていませんでした
顔画像については今回の事件について起訴などされれば、そのうち報道される可能性が高いと考えられます。

20歳という若さで逮捕されましたが、事件の主犯格かどうかなのも今後の調査で明かされると考えられますね。

竹内健人は何者!プロフィール

引用元:YouTube

名前:竹内健人(たけうち けんと)
生年月日:2002年~2003年生まれ
年齢:20歳
所在:鹿児島市西伊敷5丁目

竹内健人のFacebook

引用元:YouTube

『竹内健人』とFacebookで調べるとヒットする同姓同名のアカウントはあったものの、竹内健人容疑者のものかは分かりませんでした。

本人のアカウントと思わしい情報なども確認できないため、別人のアカウントである可能性も考えられます。

竹内健人のSNS インスタやツイッター

引用元:YouTube

続いてInstagramやTwitterでもアカウント検索をしたところ、同姓同名のアカウントが多数ヒットしました。

しかしFacebookと同様に本人と特定できる情報が無かったため、こちらもアカウントは特定できません。

竹内健人の容疑や刑罰

引用元:YouTube

竹内健人容疑者は、威力業務妨害の疑いで逮捕されました。
威力業務妨害の刑罰は『3年以下の懲役または50万円以下の罰金』となっています。

今回の逮捕に関する内容がこちら。

鹿児島西警察署に打ち上げ花火を連射するなどして、警察の業務を妨害した疑いで20歳の男と19歳の少女2人が逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市西伊敷5丁目の会社員・竹内健人容疑者(20)と、いずれも鹿児島市の19歳の女子高校生と無職の少女です。

鹿児島西警察署によりますと、竹内容疑者と女子高校生は今月2日の未明、西警察署に向けて車の中や路上から打ち上げ花火を連続で打ち込んだほか、女子高校生と無職の少女は先月31日の未明、同じように花火を打ち込むなどし、警察署の業務を妨害した疑いが持たれています。

引用元:MBC南日本放送

竹内健人容疑者は鹿児島西警察署に向かって打ち上げ花火などを連射し、業務を妨害した疑いで逮捕されました。

容疑者は走行中の車の中から花火を打ち込んだり、路上から花火を投げ込んだとみられています。

警察によると同じような犯行を数件確認しており、容疑者に余罪がないか調査中です。

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました