前田隆一郎医師の顔画像とFacebook「学歴はすごいぞ」福岡糸島市立てこもり | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

前田隆一郎医師の顔画像とFacebook「学歴はすごいぞ」福岡糸島市立てこもり

ニュース

2023年5月27日、福岡県糸島市のクリニックで立てこもり事件が発生しました。逮捕されたのは自称・医師の前田隆一郎(まえだ りゅういちろう)容疑者です。

今回は前田隆一郎容疑者の顔画像やFacebookの特定、経歴を調査していきます。

前田隆一郎医師の顔画像

前田隆一郎容疑者の顔画像は報道されていません

しかし自身が院長を務めるクリニック『はたえなごやか内科クリニック』では、本人と思われる人物の画像が掲載されていました。

引用元:はたえなごやか内科クリニックHP

写真には体格が良く、眼鏡をかけた温厚そうな男性が映っています。
とても事件を起こすような人物には見えませんね。

前田隆一郎医師のFacebook

Facebookで『前田隆一郎』と検索すると、複数のアカウントがヒット。
その中から本人と思われるアカウントも特定しました。

引用元:Facebook

アカウント名は『前田隆一郎(こもりん)』で、プロフィール欄には前田隆一郎が務めるクリニック名が記載されています。

このことから、前田隆一郎容疑者本人のFacebookアカウントである可能性が高いですね。

前田隆一郎医師の出身大学と高校

前田隆一郎容疑者の学歴はこちら。

・福岡市立 城南小・中卒業
・福岡県立修猷館高校卒業
・熊本大学卒業
・九州大学 第一内科(入局)
・九州大学大学院 病態修復内科学研究性

福岡県福岡市西区(現・城南区)が出身地であるため、高校は福岡県立修猷館高校、大学は熊本大学九州大学に通っていました。

熊本大学へは一浪したのち、医学部へと進学しています。

前田隆一郎医師の経歴と生い立ち

前田隆一郎容疑者は1972年の初夏に、福岡県福岡市西区に誕生
幼少期はアメリカのロサンゼルス近郊のパサディナで過ごし、現地の私立幼稚園と公立小学校に通いました。

その後は帰国し、福岡市立上南中学校に進学。
そして福岡県立修猷館高校を卒業して、熊本大学へと進学をしています。

大学進学後は九州大学の第一内科にも入局し、九州大学病院や九州厚生年金病院ほかで研修をすることに。以降も数多くの病院で常勤勤務、非常勤勤務をし、医師としての経験を積みました。

令和元年初夏にははたえなごやか内科クリニックを開院し、院長として勤務しています。

事件の報道

今回の事件の内容はこちら。

福岡県糸島市で立てこもり事件が起き、自称・医師の男が逮捕されました。

自称・糸島市の医師、前田隆一郎容疑者(50)は警察官にナイフを突き付けたとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

警察によりますと、27日午後9時半ごろ、学習塾の講師から「保護者が駐車場で知らない男からナイフを突き付けられた」と通報がありました。

その後、前田容疑者は塾と同じ建物の1階にある勤務先のクリニックに1人で立てこもりました。

容疑について「私がやったことかもしれません。疲れていて覚えていないからです」と話しています。

この事件によるけが人はいませんでした。

引用元:テレ朝NEWS

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました