辰島ありさのFacebook顔画像「インスタの画像がかわいすぎる」熊本市中央区 | わんわんライフ

本ページはプロモーションが含まれています

ニュース

辰島ありさのFacebook顔画像「インスタの画像がかわいすぎる」熊本市中央区

2023年5月29日夜、熊本市中央区南坪井町にある雑居ビルの空きテナント内にて、女性の遺体が発見されました。被害者は辰島ありささん(29)で、28日夜から行方不明だったといいます。

今回は辰島ありささんのFacebookやInstagramの顔画像、職業や経歴について調査してみました。

辰島ありさのFacebook顔画像

Facebookで『辰島ありさ』と検索しても、ヒットするアカウントがありませんでした
漢字や英字で入力してもヒットしないことから、Facebookはやっていなかった可能性が高いです。

20代女性だったこともあり、FacebookよりもTwitterやInstagramなどのSNSが主流だったのかもしれませんね。

辰島ありさのインスタ画像

Facebookと同様にInstagramでもアカウント確認をしたところ、一件だけヒットしました。しかし内容は鍵付きで確認することができず、本人のアカウントと断定は出来ません

引用元:Twitter

報道で公開された顔画像は加工されているものの、可愛い人であることが分かりますよね。

もしかするとInstagramはしていたものの、本人のプライバシーなどを守るため

・事件があったことで鍵付きにした
・アカウントを削除した

といったことをご遺族の方がされたのかもしれません。

辰島ありさの職業と経歴

辰島ありささんの職業は、一部ではコールセンターの派遣社員だったと報じられています。
しかし詳しい経歴については公表されておらず、不明でした。

署が辰島さんの足取りを調べたところ、28日午前1時ごろに同区内のアルバイト先を出たことが分かった。

アルバイト先周辺の防犯カメラから、辰島さんの背格好や着ていた衣服が似た女性が1人で歩いている映像が確認され、複数の防犯カメラ映像で足取りをたどったところ遺体がみつかった雑居ビル付近まで確認できた。

引用元:朝日新聞

事件当時、辰島ありささんは午前1時にアルバイト先を出ていたということから、コールセンターの夜勤勤務の派遣社員として働いていたのではないでしょうか?

深夜に若い女性が1人で歩くという危険な状況だったことから、偶然事件に巻き込まれた、もしくは辰島ありささんのストーカーのような存在がいたのかもしれません。

辰島ありさの発見された場所

辰島ありささんの遺体が発見されたのは、熊本市中央区南坪井町にある雑居ビルの空きテナント内だったと報じられています。

熊本市中央区南坪井町の雑居ビルの空きテナント内で29日午後8時45分ごろ、頭からつま先まで全身を大きな布でくるまれて横たわった女性の遺体が見つかり、熊本県警熊本中央署は30日、遺体は熊本市中央区南千反畑町の派遣社員、辰島ありささん(29)と発表した。

引用元:朝日新聞

発見時は頭からつま先まで、全身を大きな布でくるまれて横たわっていたとのこと。

辰島ありささんが職場を出てから近くまでの足取りが掴めていることから、犯行もこの雑居ビルの空きテナントで行われたのかもしれません。

辰島ありさの事件の概要

辰島ありささんが被害にあった事件の概要はこちら。

29日夜、熊本市中央区のビルで、全身を布で巻かれた女性が遺体で見つかりましが、その後、行方不明になっていた近くに住む29歳の女性と判明しました。

遺体は29日午後8時45分ごろ、熊本市中央区南坪井町にある雑居ビルの空いた一室で見つかりました。

警察によりますと、遺体は近くに住む派遣社員・辰島ありささん(29)で、全身に布が巻き付けられていたということです。目立った外傷はなく、所持品も見つかっていません。

近くの店の人「びっくりしますよ。初めてじゃないですか。こんな繁華街で」

辰島さんは、28日午前1時ごろにアルバイト先を出てから行方が分からなくなっていて、警察が防犯カメラなどで足取りを追っていました。 警察は、辰島さんが事件に巻き込まれたとみて捜査しています。

引用元:日テレNEWS

bisco716をフォローする
わんわんライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました